ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラインナップ

e0069622_829465.jpg

e0069622_8274842.jpg


今回仕入れたシグマ 10-20mm F 3.5 EX DC
フィルター径 82mm
e0069622_828994.jpg

e0069622_8314033.jpg


オマケ
このレンズは フィルター径49mmですが、クローズアップレンズを取り付けて
花のマクロ撮影には 威力を発揮します。
e0069622_832721.jpg


これから 紅葉と秋の夜空をターゲットとして撮影慕いと思っています。
[PR]
by FJR1300DS1100 | 2010-10-31 08:36
e0069622_13401688.jpg


大手量販店の駐車場。

配送のトラックが 駐車場のスプリンクラーを直撃。

辺り一面 
[PR]
by FJR1300DS1100 | 2010-10-30 13:43
最終日です。

土佐市のホテルを8時出発。須崎市まで無料の高速を走ります。

須崎市からは 国道197号線を大洲方面へ。

途中から439号線へ入り天狗峠を目指して。

今回の目標の一つ 四国カルストへ到着です。

e0069622_2211084.jpg


e0069622_2211236.jpg


暫くの間カルストを楽しんで、さて、ここからは無事に帰り着く事だけに集中して走ります。

四国カルストから 国道440号線を暫く走り、又197号線を大洲方面へ。

この 国道197号線は快適に そこそこのスピード(80㎞/h)位で走れました。

時折 地元の軽トラックに あおられながら。

走ること3時間。三崎半島のフェリー乗り場に到着。

e0069622_22165669.jpg


午後2時30分のフェリーで 大分県の佐賀関へ向かいます。

e0069622_22174350.jpg


e0069622_22204431.jpg


佐賀関からは自宅まで2時間程度です。

此所まで来たら無事故 無検挙を目標にゆっくり走ります。

午後6時 自宅へ無事帰還。

今回の走行距離 1,160㎞でした。

又 行きたいです。

追伸 今回もカーナビを用意して 万全のつもりでしたが、広島あたり迄行って

気がつきました。 四国のナビソフトを入れ忘れた
[PR]
by FJR1300DS1100 | 2010-10-18 22:21
さて 二日目

前日場所を確認していたうどん屋へ。

朝七時十五分 もう数人の人が 食べていました。我々も早速注文。

初めてですから 何をどのようにして注文して良いのか分からないので、メニューから

肉うどんを注文。小玉 中玉 大玉とあるので、間をとって中玉を注文。

普通は ぶっかけでも注文するのでしょうが、あえて肉うどんです。

朝一から中玉は 多すぎる量です。この看板を見て入れば良かったのですが。

e0069622_22122716.jpg


一杯で おなかも一杯。

この後は金比羅さんへ直行です。 9時頃到着。

早朝で観光客も少なく、快調に階段を上って行きます。

片道1時間程度の道程ですが、登り着いた頃には へとへと

e0069622_22142567.jpg


参拝を済ませ 帰る頃には 参道一杯の人でした。

金比羅さんを後に 一路高知へ向けてひた走り。

途中 小歩危 大歩危 かずら橋と 見物して来ました。

e0069622_22203974.jpg

e0069622_22205646.jpg


この後 少し疲れたので 土佐市まで 高速を走ります。

土佐市に着いたのは 午後3時、 未だ時間があるので桂浜へ行って見ることにしました。

土佐市から 黒潮ラインを快適に走っていましたが、後4㎞という所で渋滞。

全く動きません。 そこで桂浜は断念して、近くの海岸で時間潰しをして

午後5時 ホテルへチェックイン。

e0069622_22265426.jpg


この日の最高気温は 28℃ 海岸では近くの子供たちが泳いでいたようです。
[PR]
by FJR1300DS1100 | 2010-10-14 22:28
朝七時 外は小雨が降っています。

出発時間を少し遅らせ 七時十五分 雨が上がったので スタートです。

近くのSAで ドカおじさんと 合流

(当初の予定では 一人ツーリングの予定でしたが やはり一人では寂しいのでドカおじさんを

 誘ったところ 二つ返事で OK)

合流後 早速走り出しすが 空は何時降り出してもおかしくない空模様。

e0069622_18235821.jpg


広島を過ぎ 岡山県に差し掛かった頃 雨が降り出しました。

それでも 雨具は必要無いくらいの雨でしたので ひたすら瀬戸大橋を目指して走る。

e0069622_1827373.jpg


低い雲が立ちこめています。与島PAをそこそこに切り上げて 予約していた善通寺の

ホテルに到着。 午後4時前に到着したので少しホテルで休んで 市内を散策。

e0069622_183085.jpg


善通寺にある五重塔と明朝行く予定のうどん屋の場所確認へ。

e0069622_1832062.jpg


夕食は 駅前の食堂で うどんを注文。うどんだけでは足りないので、ご飯はあるのか訪ねたら

食堂のおばさんが カレーご飯があると言うのでカレーご飯とやらを注文。

おそらく ドライカレーの様な物だろうと思っていたところへ 出されたのは

何と 一人前の カレーライスでした。 四国ではカレーライスのことをカレーご飯と言うのか。

まいったなー 食べきれんぞ。

e0069622_18403191.jpg


一日目の走行距離 553㎞でした。
[PR]
by FJR1300DS1100 | 2010-10-12 18:41
午後6時 今回は何事もなく 無事帰宅出来ました。

全走行距離 1165㎞でした。

e0069622_1914499.jpg

[PR]
by FJR1300DS1100 | 2010-10-11 19:15
今日も天気は晴れ。
八時にスタートします。今日は四国カルスト経由で佐田半島から大分へ渡ります。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2010-10-11 07:32
4時半 ホテル到着しました。
明日は四国カルスト経由で 帰ります。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2010-10-10 17:17
岡山県に入ったころから 雨に 祟られました。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2010-10-09 16:09
今 朝の七時

小雨が降っていますが、出発します。

ツーレポは 後日。
[PR]
by FJR1300DS1100 | 2010-10-09 06:59