ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日のオイル交換でバラバラになった取付部分は修理出来ませんでした。

結局 レーダーは新品と交換しました。

e0069622_18194543.jpg


今日は一日中風が強くて、最高気温も15℃でバイクに乗る気になりませんでしので

ついでに デイライト取付。

e0069622_18221270.jpg


自動車用ですので、結構大きくて明るい。
[PR]
by FJR1300DS1100 | 2009-04-26 18:23
あんこ抜き。

今日届きました。

これで 見た目もスッキリ 座り心地もソフト。 

今年の夏は お尻のアセモも出来なくて済みそう。

e0069622_20271749.jpg


話は変わりますが、 昨日と今日。

同じ銘柄で

e0069622_20281460.jpg

昨日は75円アップ
e0069622_20283243.jpg

今日は26円ダウン
[PR]
by FJR1300DS1100 | 2009-04-24 20:28
今日は最高の天気でしたが、娘の引っ越しでバイクには乗れませんでした。

引っ越し先のアパートまでは バイクで行きましたが。

引っ越しが終わって中途半端な時間。今からバイクで出かけるのは時間が足りないので

アンコ抜きをしてみることに。といっても工具は無いし。

早速ホームセンターへ工具の物色に。

e0069622_17553543.jpg


ステップルと併せて7,360円 プロに依頼すれば 8,000円位でやってくれるらしいけど。

それでも 自分で何とかするさ。

これは 加工前
e0069622_1814940.jpg


今回は この部分を削り取る予定。

e0069622_182516.jpg


ここまで 削り取りました。

e0069622_1835972.jpg


後は カバーを被せれば終わり。

e0069622_1844247.jpg


見た目 プロの仕上がりと比べれば 一目瞭然。

でも これで 足付きは バッチリ。 2㎝くらいは違うようです。

近いうちに このカバーを買う予定です。

e0069622_18121356.jpg


昭和生まれの短足ライダー(身長は174㎝あります) にも 安心感があります。
[PR]
by FJR1300DS1100 | 2009-04-19 18:07

ETC

ETC 5台ゲット

予約から丁度 一月  今日届きました。

送料込みで一台 6,444円でした。

e0069622_20293699.jpg

[PR]
by FJR1300DS1100 | 2009-04-17 20:29

SL

今日 熊本県相良村からの出張の帰りに偶然出会ったSL。

以前 阿蘇の高森線を走っていた アソボーイ。

今月から 肥薩線を走る事はニュースなどで聞いていましたが、今日出会うとは

思ってもいませんでしたので、車から降りて撮影しました。

手前の川は 急流下りで有名な 球磨川です。

e0069622_20263059.jpg

[PR]
by FJR1300DS1100 | 2009-04-16 20:28
朝9時出発。

熊本県 松橋インターまで高速で。

松橋から 下道を五木村へ。五木村にはコンビニなど無いので、途中でおにぎりを買って行きました。

川のせせらぎを聞きながら昼食。

e0069622_16362629.jpg


e0069622_16364772.jpg


途中 レーダーの取付部分が破損。 ビニールテープで仮固定していたところ、カウルにひび割れ。

e0069622_1628472.jpg


先日ブレーキオイル交換した時に 吹き出したオイルが 未だ残っていた。

それで レーダーの取付部分とカウルが割れてしまった様だ。

帰宅後ネジを外してみたら、プラスチック部分が全部溶けている。

e0069622_16322974.jpg


参ったな~~

レーダーは再び取付不能。

今日の走行距離 343㎞+11㎞

e0069622_16375127.jpg

[PR]
by FJR1300DS1100 | 2009-04-12 16:38
19万㎞ 突破

e0069622_18401327.jpg

[PR]
by FJR1300DS1100 | 2009-04-08 18:41
先日オイル交換を途中までで止めて居ましたので 今日は残りを交換しました。

午後2時過ぎ迄仕事をし、その後4時過ぎから始めました。

リアーのカバーを外したら 見えてきましたリザーバータンク。

新車購入から一度も交換していませんでしたので、結構汚れていました。

e0069622_18124038.jpg


ネットオークションで購入した、オイル交換用ポンプ。

e0069622_1817215.jpg


前回の交換でホースからオイルが漏れたので、先ず針金でしっかり縛って。

これで 準備オーケー。 早速おいるの注入。ホースからのオイル漏れはしなかったんですが、途中に

付いているチャッキ弁からエアーが入ってきて これまた失敗。

結局自分の手作りポンプを使用する事にしました。

e0069622_18193496.jpg


やはり このポンプが単純で一番失敗がありませんでした。

ネットで購入したポンプは破棄しました。
[PR]
by FJR1300DS1100 | 2009-04-05 18:20
目標の20万㎞もう少し。

夏までには行けそうな気がする。行けると思います。

e0069622_19553244.jpg

[PR]
by FJR1300DS1100 | 2009-04-03 19:55
近くの公園で。

e0069622_7285434.jpg


誰もいない夜の10時

e0069622_7282811.jpg

[PR]
by FJR1300DS1100 | 2009-04-01 07:29