ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から 奥入瀬 花巻 松島へ紅葉苅りに行きます。

帰宅後写真をアップします。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2008-10-31 16:54
e0069622_1562224.jpg


遂に 180,000㎞
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2008-10-21 15:06
朝9時スタート。

今日は一人で走る予定で出かけました。

一時間ほど走って小休止。そこで携帯をチェック。着信あり

あへあへおじさんから。 電話してみると (あへあへおじさん)今何処を走ってると(八女弁)

(私) 岳間の峠を越えたところ。 (あへあへおじさん)今から 追いかけるケン(八女弁)

待つこと50分 あへあへおじさん到着。

待ってる間に撮った写真。クリックで かなり大きくして見れます。

e0069622_17232733.jpg

e0069622_17234394.jpg

e0069622_172412.jpg

その後 阿蘇やまなみへ。今日はオートポリスで SUPER GT 第8戦が 開催されていた
ので 車が多くて 中々思うように走れませんでした。
やまなみから黒川温泉を通って ファームロードへ 小国で昼食。
その後 真っ直ぐ帰宅。 走行距離 240㎞。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2008-10-19 17:28
昨日入院。

今日の夕方退院。

少し前から尻尾の先端に何かの菌が入り何時も尻尾を舐めていました。

病院で薬を貰って飲ませていましたが 中々完治しません。

部屋の中は 何時もジン君の血だらけになっていました。

もう 二週間以上になると思います。

医者の判断で 結局 尻尾を切除することに。

今日夕方帰ってきたジン君の尻尾が有りませんでした。

30㎝位有った尻尾 今日から 有りません。

e0069622_21262179.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2008-10-15 21:27
先日行ったツーリングの途中で寄った 周防大島に有る サザンセトとうわ と言う道の駅。

ドカおじさんと 小腹が空いたねと言って 道の駅の奥にある地元の魚やサザエなど

料理して食べさせる食堂みたいなところで カレー600円を注文。

出されたのが 10㎝×20㎝位の小さな樹脂製の器。

観光客相手だから しょうがないか と言いながら食べて (さほどおいしくも無かったけど)  

食べ終わって水をくださいと言ったら 水は有りません。 自販機でお茶でも買ってください

だって 

唖然。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2008-10-14 21:00
二日目は先ず錦帯橋へ。写真はクリックで大きくして見れます。

e0069622_1411322.jpg


錦帯橋を渡って山頂にある岩国城へロープウェイで。

e0069622_14123839.jpg


天守閣から撮影した岩国市街地。

e0069622_14132723.jpg


下の方に 錦帯橋が見えます。

その後 錦帯橋を下の河原から撮影。

e0069622_14143445.jpg


錦帯橋と岩国城を見学して、京都の MK-Ⅱさんとは此処でお別れ。

その後は一路自宅を目指して走り続けました。

当初予定しいた厳島神社参拝は時間の都合で 次の機会にしました。

帰りの高速は またまたハーレー軍団ばかり。

二日間の走行距離 720㎞  疲れました。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2008-10-13 14:18
11日12日二日間岩国市までツーリングに行って来ました。

今回は ドカおじさんと MK-Ⅱさん それと私の三台で。

あと もう一人は京都から (今回は9Rで参加の) もう一人のMK-Ⅱさん。

計4台です。私たち3台は時間の余裕が有ったので周防大島へ寄り道です。

京都からのMK-Ⅱさんは朝から土砂降りの雨が降っていると言うことで出発を

遅らせて来たそうです。おまけに事故で25㎞の渋滞だったそうで、合流したのは

結局ホテルでした。

周防大島へ渡る大橋。

e0069622_22244597.jpg


かなり長い橋です。

周防大島の先端に 陸奥記念館が有ります。 戦艦陸奥てす。

記念館の中には戦時中の品物 遺品が展示して有りました。

外を散策していると、林の中に飛行機が。

e0069622_22275078.jpg


どんなにして 此処へ運んだかはわかりません。

一日目は結局此処だけの観光で ホテルへチェックイン。

追伸 昨日から山口県でハーレーの集まりが有った様で 至る所にハーレーばっかり。

九州から 中国地方から 続々と集まっています。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2008-10-12 22:38
明日と明後日で一泊ツーリングの予定です。

が 今雨が降っています。

明日の朝までに 止んで欲しい。
[PR]
by FJR1300DS1100 | 2008-10-10 20:08
今使用しているパソコンは18年5月にM.Bから出火して作り替えた物です。

メインハードがそろそろ満杯です。

今回は S-ATAで組みますので、マスター スレーブの間違いも有りません。

今日パーツが届きました。早速梱包を開いて見ました。

CPUはAMDのphenom8750 Triple Core X3

今まで何時もAMDで作っています。

M.BはASUS M3A78 PRO  電源は 600W

メモリーは DDR2-1066 2GB

今度はケースも新調。

最近のケースは便利に出来ています。簡単に機器の取付ができます。

ケースにファンが4台も着いています。

熱の心配は無さそうです。

e0069622_21543449.jpg

e0069622_2154516.jpg

e0069622_2155771.jpg

e0069622_21552154.jpg

e0069622_21555065.jpg

e0069622_2156838.jpg


M.BやCPUの取付も 扉を倒して取付出来ますので安心です。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-10-07 22:00
八時にホテルを出て最初は大原三千院。

ここは朝早く行った事もあって 観光客は疎らでしたので、ゆっくり散策出来ました。

e0069622_17495112.jpg


庭園はやはり緑が綺麗です。

e0069622_17503116.jpg


一部分だけ紅葉していました。

e0069622_1751996.jpg


続いて行ったのは清水寺。

e0069622_17515518.jpg


人人人 舞台が壊れるんじゃないかと思う位 多くの観光客で賑わっています。

e0069622_17534457.jpg


ここにいる人は殆どアジア系外国人。

一通り見て回り丁度 昼になりましたのでここの参道にある食堂で昼食を済ませ

13時42分発の新幹線で帰宅の途に。 

e0069622_1801589.jpg


私は愛煙家ですので車内の喫煙室へ何度も足を運びます。

その度に 5-6人の人が煙草を吸っています。

喫煙室が有って良かった。

e0069622_1804669.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-10-06 18:00