ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日釣り道具など引き上げて来ました。

長い間有り難う。

e0069622_1559356.jpg


船名 ビューティー.ハーモニー かみさんの名前が 和美だから この名前にしました。

e0069622_1645179.jpg


シリンダーヘッド部分は綺麗でしたが、シリンダー内部に穴が開いていました。

又 その内にビューティー ハーモニー二世を購入したいと思っています。

それまで 天草の海ともお別れです。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-08-31 16:08
長い間 私たち家族を楽しませてくれた ボードが 動かなくなりました。

エンジンのシリンダーに穴が開いて冷却水がシリンダー内に流れ込んでいました。

古いエンジンですから、修理出来ないそうです。

乗るばっかりでメンテナンスは殆どしていませんでしたから。

残念ですが、諦めます。船体はマリーナで引き取ってくれるそうです。

e0069622_16314515.jpg


今度の休みに 釣り道具を引き上げに行きます。

丁度今月末で年間保管契約の切り替えでしたからその費用だけは払わずに済みました。

e0069622_21112860.jpg


海図も不要になりました。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-08-24 16:41
17日私の車の左前輪がパンクしました。

5㎝位の釘が刺さっていました。

昨日 かみさんの車がパンクしました。

同じく左前輪でした。今日タイヤを外して修理に行きました。

5㎝位の釘が 2本刺さっていました。こんなに近くに刺さるのはおかしい。

息子の車にも 釘が刺さっています。未だエアーが抜けないので修理していないようです。

誰かが道路に釘を蒔いているようです。

見当は付いていますが、証拠がない。

困ったものだ。


e0069622_16285524.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-08-23 16:32
このバイク ドライブベルトが へたっています。

新品で 3万円以上するそうです。

e0069622_1785375.jpg


ここまで回復するのに 3万円以上の費用が掛かっています。

フロントフォークもオイル漏れで、少しの段差で ゴッーンと来ます。

安心して乗る為には 4万円は掛かりそう。

これなら ドラッグスターの車検受ければ良かったかなー。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-08-21 17:09
三ヶ月振りにゴルフに行ってきました。

朝から曇り日よりで以外と涼しくて16ホール迄は楽しく出来ましたが、

最後の2ホールで雨が降り出し、稲光の中でのプレー。

何とか18ホール回り終わった頃には どしゃ降りの雨になっていました。

e0069622_16242751.jpg


私たちのグループは何とか 大雨に遭わずに済みました。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-08-16 16:25
before & after
e0069622_18201560.jpg


e0069622_18203553.jpg

エンジンも無事始動しました。
ナンバー登録もしました。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-08-12 18:22
今夜の花火大会を撮影しました。

近くの山頂から。

e0069622_21364032.jpg

e0069622_21365178.jpg

直線距離で約 10㎞位かな。
e0069622_2137493.jpg

こちらの花火は 15㎞以上は離れていると思います。
他の所で上がっていました。

カメラ α100
レンズ SIGUMA AF 500㎜+KENKOテレコン 2×
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-08-10 21:43
今日は朝からオリンピックも高校野球も見ないでバイクの組み立てをしました。

有る程度組み立て終わって、リアータイヤの組み替えをしてエアーを入れたら

シュー 

かなり 弱っていたので組み込む時に切れたらしい。

又 組み替えます。

e0069622_1831169.jpg


此処まで組み込みが終わりました。

e0069622_1834921.jpg

e0069622_184375.jpg

少し 地味過ぎたかな
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-08-10 18:16
今 こんな状態
e0069622_21534251.jpg
e0069622_21535288.jpg
e0069622_21542380.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-08-09 21:54
早く飛び立ちなさい と 仲間が迎えに来ています。

我が家で育ったツバメの子達。

e0069622_742387.jpg


巣の周りには 十数羽のツバメが迎えに来ています。

e0069622_7441827.jpg


画像をクリックして見てください。

巣の中には4匹の子供がいます。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-08-09 07:56