ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日は日帰りで山口県の角島大橋まで行く予定です。

e0069622_2123816.jpg


この写真はネットからお借りしました。

明日は自分の写真をアップします。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-05-31 21:05
九州地方 本日梅雨入りです。

暫くはバイクに乗れないのかな。


幸福の木に花が咲きました。

e0069622_20574058.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-05-28 21:02
雄 8歳

e0069622_7332637.jpg


最近体の具合が悪くて 毎日の散歩も嫌がって 付いてきません。

ヘルニアと前立腺を検査しましたが、原因が良く分かりません。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-05-22 07:33
16日の朝6時 危篤の連絡が入り 8時18分臨終。

86歳でした。闘病生活9年。

長い間看病してくれた母に感謝しています。

17日には多くの方に見送って頂き 最後のお別れをしました。

1月に親爺と握手をしたとき 寝たきりの親爺に何かしてやれる事は無いかなと考えて

思いついたのは 軍歌を聴かせたら喜ぶだろうと思いMP3プレーヤーに軍歌を録音して

枕元で軍歌を鳴らしてやりました。
e0069622_10132653.jpg


志願兵として戦争に行った親爺が 涙を流して聞いていました。

親爺の涙なんて見たこと無かったから。

それから 亡くなるまで毎日お袋が軍歌を聞かせたそうです。

これからは 親爺を偲んでお袋が軍歌を聴いてくれるでしょう。

親爺 安らかに。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-05-18 10:16
天井まで伸びた幸福の木。

お祝いに頂いた物で 頂いた時には高さ30㎝ほどでしたが、11年で高さ2.7メートル。

屋外で育てる事も 捨てる事も出来ずに 困っています。
e0069622_7343547.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-05-13 07:34

いつものように夕食後かみさんと近くを散歩していると、

蛍が数匹飛んでいました。

毎年5月12日頃 になると飛び始めます。

6月になると静かな山村に車のヘッドライトが 飛び交います。

蛍の数よりヘッドライトの数の方が多いくらい。
e0069622_20481551.gif

この蛍は以前ホームページに乗せる予定で作成した物です。

必要な方はご自由にお使い下さい。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-05-12 20:50
今朝ドカおじさんを誘って阿蘇やまなみへ プチツーに。

朝の気温はそれほど寒くはなく 風は強かったけど 何とか走れそうだった。

菊池渓谷から外輪山の山頂へ上り始めたら 急に温度が下がって、寒いくらい。

春の暖かい空気の中を走るつもりで 出かけたので手は冷たいし もうすぐ

峠というところで 霧雨が降り出したので、ここで 引き返すことに。

体は寒くて カッチ カッチやでー
e0069622_15163782.jpg


ここは 以前 アヘアヘおじさんと 引き返したところ。

帰りの途中で昼食をすませ そのまま 帰宅 午後3時

走行距離 165㎞  

あー 残念。 でも少し走ったので まあ いいっか。

追伸

今朝カッティングして貼りました。

福岡はホークスの本拠地ですが、これは イーグルです。
e0069622_15233460.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-05-11 15:23
久しぶりに倉庫から出して磨きました。

車検切れですので公道は乗れませんから、近くの工事中の道路を3㎞程乗りました。

連休で誰も工事していませんから、一寸失礼して。

e0069622_19104918.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-05-05 19:11
日本一美味しい八女茶。
今 新芽が綺麗です。
e0069622_2012666.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-05-04 20:01
日本中ゴールデンウィークで浮かれている時に私はWINDOWS XPの
再SETUP をしています。
以前winnyで遣られたシステムを再セットアップ。
先ず 起動ディスクを作成してINST
e0069622_18114644.jpg

後はパソコン任せ。
午後3時から初めて午後6時30分終了
e0069622_18131744.jpg

快適に動くように成りました。
システムの起動時間 35秒
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-05-03 18:19