ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今度はチタンゴールド
e0069622_20472169.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-01-27 20:53
今日 親爺と握手をした。
親爺の手を握ったのは何十年振りだろう。

77歳で脳梗塞で倒れて 今年85歳。
8年間の闘病生活。
若い頃から農業一筋に生きてきた親爺の手が柔らかくなっていた。
久しぶり見舞いに行った。

《 もう 帰るけん  又来るたい 》  と言った時 親爺が小さな声で 手を握ってくれと言った。
点滴で真っ黒になった親爺の手は柔らかかった。
もう 長くは無いのかなー。

おふくろ は84歳 昨年バイクを新車と買い換えた。
毎日親爺の処へバイクで通っている。
自宅から15㎞離れた病院へ。
今日も雨が一日中降り続けていたが 病院の駐車場にはおふくろのバイクが
雨に濡れていた。

おふくろからバイクを取り上げようとは誰も言わない。
今日も用心して 道の端の方ゆっくり走ってね。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-01-22 20:55
今年三度目のゴルフに行きました。
正月にゴルフ場でおみくじを引いたら 中吉でした。
景品は平日無料プレー券でした。
早速今日使用しました。
e0069622_145040100.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-01-18 14:51
11年前に事務所を新築した時に姪から新築祝いとして頂いた
幸福の木
最初は30㎝位だったのが、今では天井に届くようになりました。
何時も暖かい事務所においていますから、伸びる伸びる。
因みに天井の高さは2.7メートルです。
e0069622_19252368.jpg

奥に写っているバランスボールは60㎝です。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-01-17 19:25
これ 最高に美味い焼酎

晩酌に飲んでいます。

e0069622_2059151.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-01-16 20:59
2ヶ月振りにバイクに乗りました。
朝からドンヨリとした天気で何時降り出すか分からない様な空模様。
年末クラッチのレリーズ交換して試運転をしていなかったので 午後から
近くを走ってみました。往復60㎞位。
結果 もう少しエアー抜きが足りないのかなーって感じ。
もう一度オイルを入れ替えてみます。

今日の最高気温10℃
グリップヒーターとハンドガード オーバーパンツそれに大きめのウインドシールド
これだけあれば 寒さは感じません。
e0069622_19584678.jpg

いつもの日向神ダム迄走ってUターン。
冬のダムは貯水量も少なくて、釣り人も居なく 閑散としています。
e0069622_2004670.jpg

この橋はダムが出来る前に生活道路として使用していた橋です。
四国の沈下橋では有りませんが、満水の時は水中に沈みます。
こちらでは沈み橋と言います。
e0069622_203638.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-01-13 20:04
元旦 自宅でゆっくり
2日 ゴルフ
3日 自宅の洗濯物干し場作り
4日 ゴルフ
5日 少しだけ仕事
6日 釣り
天草へかみさんと釣行
e0069622_20502768.jpg

早朝の海は寒いけど気持ちよかった
e0069622_2051996.jpg

本日の釣果 今夜のおかずに ちょうど良い。

休み終わり 明日から又同じ事の繰り返し。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-01-06 20:53
一年ぶりにDS1100のエンジンをかけてみました。
最初は辛うじてセルが廻る位でした。
駄目かなーと思いながら何度かセルを回していたら エンジンが動きました。
今は車検切れで別の倉庫でホコリをかぶって眠っていますが、今年の春には
又 車検を受けようと思っています。
任意保険も今は休止状態で預けていますので、何時でも復活できます。
e0069622_934222.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-01-02 09:09
今年もよろしくお願い申し上げます。

大晦日から降り出した初雪

元旦の朝には5㎝位積もりました。

e0069622_10173289.jpg


明日の予報も曇り雪。

明日はゴルフに行く予定なのに この分だとゴルフ場は閉鎖かな。

今年の初打ちは残念ですが中止になりそう。

でも 4日にも予約しているから まあ いいっか。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-01-01 10:22