ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年一年お付き合い 有り難うございました。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎え下さい

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-12-31 12:45
今日は走り納め と行きたかったんですが、外は冷たい雨が降っています。
少し雪も混じっています。

そこで 先日購入したレリーズの交換をする事にしました。
これは純正。
e0069622_1683642.jpg

純正のレリーズを外したところ。
e0069622_1694358.jpg

左が新しく購入したレリーズ 右は純正
e0069622_16104050.jpg

ついでに リザーブタンクとホースも交換します。
e0069622_16114480.jpg

さて 部品の取り付けは完了したので これから オイルの注入
e0069622_16125822.jpg

私は何時もこのスポイドとゴムホースで交換します。
何度かオイルを注入していくと エアーが抜けます。
タンクとレリーズの交換完了。
e0069622_16162350.jpg

e0069622_16163425.jpg

チタンゴールドのレリーズが美しい。

交換後のクラッチですが、期待していた程の効果は有りませんでした。
少しは軽くなったかなー と言った感じです。

このブログを書きながら 窓の外を見ると 初雪が降り始めました。
暫くは バイクに乗れそうも有りません。
残念。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-12-30 16:21
今日 届きました。

クラッチレリーズ。

左手の腱鞘炎の強い味方になってくれたら良いのですが。

正月休みに交換する予定です。
e0069622_15563961.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-12-28 15:57

LED

先日パンクしたイルミネーションで作って見ました。

電圧は13ボルト 車内照明か デイライトに使用します。

e0069622_2253218.jpg
e0069622_2261141.jpg

e0069622_22105145.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-12-24 22:06
11月11日以来 久しぶりにバイクを出しました。

最近忙しいので日曜日にも仕事していました。

今日は 曇天 何時降り出してもおかしくない様な空模様。

グリップヒーターとハンドガードを取り付け完了。

午後3時 近くを50㎞位走って見ました。

グリップヒーターとハンドガードで寒さ知らず。

e0069622_16361370.jpg


e0069622_16362674.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-12-23 16:37
今日 送ってきました。イルミネーション。

LEDブルー 20メートル 200球。

e0069622_19123248.jpg


夕方飾り付けてスイッチオン。

いきなり ボッ

e0069622_19125316.jpg


ご臨終です。

やはり 安物は駄目ですかねー
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-12-18 19:19
この車 現在の走行距離 161,600㎞

最近コーナーや輪立で車体のふらつきを感じる様になりました。

エンジンは、すこぶる快調 捨てるにはまだまだモッタイナイ 車体もまだまだいける。

それで修理する事にしました。

フロントスタビライザー テンションロッド アラメント測定 タイや交換等

タイヤはフロント二本だけ。総費用159,974円

結構な費用でしたが、修理完了後は全く別の車の様でした。

素晴らしく 快調に走ってくれます。

e0069622_2231155.jpg


追伸  リアータイヤも現在追加注文中

RE-01R 205/55-16
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-12-03 22:04