ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

以前から欲しかった 大型ディスプレー

今日届きました。 BenQ 24.1インチ

サイズは A3サイズより10センチは広い。

e0069622_1451122.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-10-31 14:52
先月鹿児島へツーリングに行って以来の中距離ツーリングに行ってきました。

朝 9寺45分スタート。

途中で ドカおじさんに電話しても電話に出てくれません。

おそらく 一人で走っているのかなー

なんて 思いながら 国道3号線を南下し 菊池渓谷を通って阿蘇やまなみハイウェーへ

菊池渓谷を抜けて山頂の大観峰へ行く途中車の渋滞。

信号も無い所での渋滞ですから、 もしかしたら と思いながらゆっくり走って行くと

予想していた事が的中。 事故です 軽乗用車とバイクの事故(ZXR1200)

ドライバーは未だバイクの下に足が挟まったまま動けずにいました。

数台のバイクが止まっていたので、おそらく仲間だろうと思い 私はそのまま走り続けました。

その後は 事故を見た後飛ばす気にはなりませんので、ゆっくり走りました。

やまなみを走っている途中 左中指の腱鞘炎が疼き出したので やまなみハイウェー

に別れを告げ 黒川温泉を通って帰宅。全走行距離188㎞

帰る途中で撮った日向神ダム。

e0069622_14315650.jpg


最近福岡県には雨が降りませんのでダムは渇水状態

e0069622_14324728.jpg


紅葉は始まったばかり。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-10-28 14:34
今日から引っ越し開始です。

日曜日までには終わる予定。

e0069622_6311839.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-10-19 06:32
二日目は しまなみ海道。

来島海峡大橋
e0069622_18541250.jpg


大山祇神社
e0069622_18595623.jpg

大山祇神社ご神木
e0069622_1902370.jpg


多々良大橋を下から撮影 (車窓から)
e0069622_1912686.jpg


尾道市にある耕三寺
e0069622_1923975.jpg

耕三寺にあった 未来心の丘
e0069622_1932250.jpg

全て大理石

今回のツアーは強行スケジュールでした。
でも 普段ツーリングでは行かないような史跡巡りで、満足でした。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-10-17 19:06
朝七時半集合。

大型バスに 25人 二人掛けの椅子に一人でゆったりと。

好きな人は 出発と同時に ビール 酒 焼酎

私は缶コーヒー

大分自動車道を走り 佐賀関へ

ここは 佐賀関のフェリーターミナル
e0069622_18464481.jpg


フェリーから見た海は結構荒れていました。
e0069622_1847376.jpg


四国へ上陸

内子町の古い町並み散策
e0069622_18483644.jpg


その後 松山市内を観光

e0069622_18535769.jpg


子規堂へ その後 弘法大師を祀った石手寺へ

バイクでは中々行けない所を見て回りました。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-10-16 18:53
13 14日で道後温泉へ行きます。

以前バイクで走ったコースとほぼ同じコースを今度は貸し切りバスで。

自宅の完成が13日ですので、旅行にはあまり行きたく無いのですが。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-10-10 07:16
5月から 建築中だった我が家 今月完成です。

19日から 引っ越しします。

ここで まもなく完成する我が家を一挙公開。

先ず だんらんの居間。
天井高さ 3.2m
e0069622_8184699.jpg


続いて 出来るだけシンプルに作った 和室 壁は昔ながらの漆喰壁
畳の縁は 黒  障子は雪見障子
e0069622_8194693.jpg


ここは 私たちの寝室  テレビは天井から吊り下げ
照明器具は全てダウンライト 
e0069622_8202963.jpg


最後は スペースを広~~く した便所
e0069622_822363.jpg
 
トイレの床面積 4.0㎡

廊下の照明や流し元灯およびトイレの照明はLEDを使用しています。
LEDは消費電力が少ないので廊下は一晩中点灯しています。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-10-06 08:26
10月5日

今日も30℃以上の外気温

未だ エアコンを使用しています。

今年の夏は いつまで続くのでしょう。

いつもなら ツーリングに最適の季節なのに、未だ半袖のシャツ1枚で過ごしています。

女性は 秋のファッションが楽しめないまま 終わるのかも??


こんな物買いました。中古ですがとても綺麗でした。

MRA スモークスクリーンで 長さ調整出来ます。

e0069622_2215619.jpg

e0069622_2221259.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-10-05 14:44