ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

全国的にGW
でも 私には休みがない。
バイクに乗りたいけど 乗れない。ストレス溜まる。

そこで、昨日届いた これで ストレス解消。
いやー 結構飛びました。
初めての操縦で 上手く操れないのですが、100メートルほど先へ
飛んでいきました。他所の家の庭に墜落。
少しは破損しましたが、機体全体が ポリで出来ていますので結構弾力があります。
e0069622_7331220.jpg

ネットオークションで 2300円なり。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-04-29 07:44
先日仕事で行った 熊本県菊池市の龍門ダム
e0069622_1632117.jpg

もし 大地震が発生したら。

耐震強度は問題無いでしょうけど。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-04-25 16:05
今日は寒かった。
午後二時 外気温 5℃
阿蘇山頂では 積雪28㎝ だったそうです。
明日は 暖かくなるそうです。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-04-18 20:47
これはホテルからの夕日
ダグリ岬。
e0069622_2117232.jpg


二日目
目が覚めたら 曇り日より でも雨じゃないので まあ 良しとするか。
朝食後 いよいよ 出発の準備を終えた頃 雨がポツポツ
それでも 鵜戸神宮に着くまでは雨具も要らずなんとか走れました。
e0069622_2124739.jpg

このまま 西都市まで走り西都市から 西米良村を通り峠を越えて人吉インター迄
走る予定でしたが、宮崎市に近づくにつれて雨脚が強くなり、峠越えを断念。
後は ひたすら高速を走り 自宅へ着いたのは 午後四時。
高速を 000㎞/hオーバーで走ると やはり疲れます。
二日間の走行距離 699.6㎞でした。

疲れたけど 又 行きたい。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-04-17 21:28
さて 続きです。
ここの酒屋さんで買ってきた焼酎です。
e0069622_20255797.jpg


ドカおじさんが買った 小鹿 100ml
e0069622_20264973.jpg


さて 目的の焼酎も買ったし、一路ホテルへ。
ホテルの夕食です。
屋外で潮騒を聞きながらリッチな夕食
e0069622_20333889.jpg

e0069622_20305273.jpg

この伊勢エビが一人一尾
最初は風呂上がりで気持ちよかったんですが、だんだん 冷えてきて 食べ終わる頃には
寒いくらいでした。 ちなみに ここで食べたのは 私たちだけ。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-04-16 20:35
14日土曜日 七時半自宅を出発 集合場所の山川サービスエリアへ
八時集合に 着いたのが七時五十分 二人はもう先に来て待っていました。
ドカおじさんとKM-Ⅱさん その十分後 R-1到着
全員揃ったのは丁度八時 それから鹿児島までのルート打ち合わせ。
取り合えず はっきりしないまま スタート。
ETCの二台は (ドカおじさんと私) 八代インターで一度降りて通勤割引で精算。
MK-ⅡとR-1は先に山江サービスエリアで待って貰うことに。
MK-ⅡとR-1が先に走った時は何事も無かったそうですが、
私たちが 後から走っていったとき 対向車線でバイクが一台転倒していました。
ドライバーは追い越し車線に倒れたまま 動かない様子。
バイクは走行車線に転倒したまま。後続車両はその後ろに止まって動けない状態。
山江で先に行った二台と合流して
e0069622_1751690.jpg

ここで 暫くさっきの事故のことを話していたとき そう事故から十分以上経って
サイレンを鳴らして行ったのは JHの作業車両でした。
それから数分後 パトカー それから十分後救急車
結局 事故現場へ救急車が届いたのは 三十分位過ぎたあとでした。
八代インターから 人吉インターまで 約60㎞は有りますので時間が掛かったのでしょう。
この八代 人吉間にはインターが一つも無く、トンネルが二十数個あります。
その中で一番長いのは肥後トンネルで6㎞ 以上です。

ここで お互い事故だけは起こさないように話しをして、一路鹿児島へ。
加治木ジャンクションで東九州道に進路変更するんですが、ここで第一のアクシデント
トップのドカおじさんがそのまま 通り過ぎてしましいした。それで 
次のインター迄行き下道を走る事に。
高速を降りるとき またまた アクシデント。
実は 私ですが、ETCで通過する予定が なんと一般料金所へ突っ込んでしまったのです。
あれー ここの料金所にはETCのバーが無いなんて思って料金所を通り過ぎようとしたとき
料金所から おいおい と声がして ここで 間違えて入ったのに やっと気付きました。
訳を話して そのままUターンして 無事通過。
e0069622_173750100.jpg

ここは 大隅湖 ここで暫く休憩をして 一路 目的の酒屋さんへ
e0069622_1739473.jpg

此処の酒屋さんへは昨年も行きました。今回は二度目でしたが、店の方は
覚えていてくれました。
ここは珍しい焼酎を定価販売してくれる店です。
ここで焼酎6本を購入して 宅配で発送して頂きました。
到着は明日16日だと思います。

続きは次回へ〇
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-04-15 17:45
明日と明後日

行ってきまーーす

一泊ツーリング

焼酎買ってきます。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-04-13 20:20
午後三時前にここを通りました。

帰りは午後五時位でした。

その間このパトカーは ずーっと この歩道上に停車していました。

こんなの 一般の人が反則切符切れたら いいのになー

そう思いませんか。

e0069622_2127554.jpg


追伸 横を走っているトラック かなり積載オーバーしている様で パトカーを見るなり

急にスピードを落とし ゆっくり走っていました。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-04-12 21:31
e0069622_11451298.jpg


仕事先に咲いていた アヤメ
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-04-12 11:46
e0069622_2049333.jpg

阿蘇での先月の山火事の跡です。
道路のそば迄燃えていました。
e0069622_2051121.jpg

もう桜も終わりですね。
いさぎよく 散っていました。
e0069622_21354681.jpg

今夜 グリップヒーターとハンドガードを外しました。
すっきりしました。
スロットルアシストを取り付けて見ました。高速道路では威力発揮しますが、下道では
邪魔になります。フロントブレーキレバーを引いたときスロットルアシストに手のひらが
当たり 空吹かししたようになります。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-04-08 20:52