ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近左手中指の腱鞘炎が疼いて 日帰りツーリングでも

帰り着いた頃には ズッキンズッキン して とても痛くなります。

一泊ツーリングまで あと2週間になったので ここで左手を鍛えようと思って

ハンドグリップを買ってきました。オレンジ色が15㎏ 青が20㎏

e0069622_16223111.jpg


これで どれくらい回復出来るか。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-03-30 16:26
先日 ぶっつけたステージアのバンパーが今日届きました。

オークションで購入した物です。

一部変色していたので缶ペで塗装してみましたが、元の色に戻すのは中々難しい。

15万㎞も走っているので そう 気にすることは無いでしょうけど。

これくらいで妥協するしかないのかなー 

この写真でも黄色く変色したところが まだ見えています。

e0069622_18234223.jpg


くわえタバコで塗装していたら タバコの灰が右端のほうに2ヶ所落ちたので慌てて拭いた跡。

乾いたら コンパウンドで磨いてみます。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-03-26 18:26
前回リアータイヤを交換していましたので、今回はフロントタイヤの交換に行きました。

走行距離 10,400㎞ スリップサインまで残り1㎜ 未だ少しは走れると思ったけど

来月の一泊ツーリングを控えていますので、交換する事にしました。

FJRとDS1100を購入したショップで交換 

これは今まで履いていた純正タイヤ
e0069622_1601367.jpg


キャリパーとABSセンサーを外して
e0069622_1614963.jpg


これが今回履く ダンロップGPR-100
e0069622_1623321.jpg


作業時間 約1時間  その後近くのインターから一スパン高速を走って一度帰宅
帰宅後近くの山へ 皮むきに走ってきました。全走行距離60㎞
皮むき完了 これで来月のツーリングも安心して走れます。
e0069622_1631361.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-03-25 16:17 | fjr1300
最近ブログネタが無かったので早速アップしました。

15万㎞ 走って初めてやっちまった。

フロントバンパーが落ちそう 何とかならんか。

狭い道からバックして広い道に出た所で安心したのか、気が弛んだのか。

ちなみに今日の運勢は 乙女座は最下位でした。(めざましテレビ)

ガリガリ バリバリ

いやーな 音  笑ってやって下さい。 一人相撲 相手が居なくて良かった。
e0069622_9233588.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-03-21 09:29
最近こちらでも 初めて見ました。

http://myhome.cururu.jp/fjr1300ds1100/blog/

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-03-20 16:51
近くに咲いた桜の花
福岡県南部
e0069622_15272034.jpg

ソメイヨシノでは有りませんが、今満開です。
この桜が散る頃にはソメイヨシノが満開になります。

いよいよバイクのシーズン到来
これからが楽しい季節ですね。
4月の1泊ツーリングが楽しみです。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-03-18 15:31
一ヶ月ぶりに車庫から出して プチツーリング
10時から3時間程走って午後1時帰宅
久しぶりに乗った感じは  やはりバイクはいいなー しかし寒いなー
朝からの強風で信号待ちしていると風にあおられて 転けそうになるくらい。
いつもの国道を熊本方面へ南下し 途中から菊鹿町を通って菊池へ。
菊池水源近くまで走り 後は広域農道をひた走り。
帰りも菊池から菊鹿へ 途中見つけた 鞠智城跡(キクチジョウ)
e0069622_1414404.jpg


鞠智城とFJR  古い物と新しい物 何となくマッチしているような。
e0069622_14155251.jpg


鞠智城公園にあった銅像  何を指しているのか分かりませんでした。
e0069622_14181777.jpg

自宅から僅か一時間足らずの所にこんな城跡があるなんて知りませんでした。


追伸  ドカおじさん 乗り換えたんだって。S4RS  200万円
e0069622_1624876.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-03-11 14:20
福岡県南部 今 粉雪が降っています。

外気温6℃  日曜日は最高気温 20℃以上で暑いくらいでした。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-03-07 14:35
毎年恒例の一泊ツーリングを 4月14日 15日に決定。

ホテルの予約も完了

やはり今回も鹿児島へ行くことに。

ホテルは志布志の大黒リゾートホテル

このホテルには 今回で三度目になります。

おじさん四人でスイートルーム 料理は結構豪華で食べきれ無いほど出ます。

メンバーはいつもの

ドカおじさん Z1000MKⅡ YZF-R1 FJR

http://www.daikoku-hotels.com/resort/top/index.html

ツツジの花が咲きました。いつもより二ヶ月も早く咲きました。

暖冬の影響でしょうか。
e0069622_926494.jpg
e0069622_927017.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-03-03 09:11 | バイク