ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日の娘の結婚式でのバージンロード 無事送り届けました。

早朝5時起き 6時15分迎えのタクシーが、 7時に式場到着

10時より挙式 11時披露宴開始。

7時到着後 父親は暇です。何もする事が無いので 会場を散策しながら写真撮影。

e0069622_1638633.jpg


教会入り口で歩き方や止まる場所などの説明を受け いよいよ 挙式が始まり バージンロードへ。

e0069622_164028.jpg


無事挙式も終わり 披露宴へ。

司会はFM福岡でおなじみの 米岡誠一氏 プロのアナウンサーは さすがに上手い。

http://www.pines.org/index2.html

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-01-28 16:54
いよいよ 明日です。

バージンロード  (^・^)
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-01-26 20:28
娘の結婚式迄 あと三日

夕べ二人で挨拶に来ました。 〔 宜しくお願いしますと 〕

今 一人で吉幾三の  娘に・・・ と言う曲を聴いています。

♪♪みーんな思い出持って行け 写真一枚あればいい♪♪

なんてね
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-01-24 21:06
今年初めてFJRに乗りました。

朝からドンヨリとした天気で、今にも雨が降り出しそうな空模様でしたので

今日は近くを70㎞程 ゆっくり走りました。えっ 何故ゆっくり走ったのかって だって 来週は

バージンロードですから。親父が松葉杖じゃ様になりませんから。

路面温度も低くて、70㎞走っても 油温計は53℃までしか上がらず。

年末にオイル交換をして殆ど走っていませんでしたので、テストを兼ねて。

ヤマハの4RSと言うオイルですが、いやー よく廻ります エンジンの音も変わった様なきがし

ます。 今までのカストロールより良いですね。値段は3倍位しますから。
e0069622_1535386.jpg


防寒対策もばっちり。 グリップヒーターとハンドルガードで寒さ知らず。
e0069622_154455.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-01-21 15:05
来週の土曜日に バージンロードを歩くことに。

どうなる事やら。
e0069622_20151895.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-01-20 20:15
篠栗へ行くときは。
平日の九州自動車道では一番車の多いところですが、この日はガラガラ
太宰府インター付近
e0069622_202562.jpg

1月14日でこの人出。道路は渋滞で駐車場まで1時間以上。
高速はガラガラだったのに。どこから集まって来たのでしょう。
e0069622_19593790.jpg

学問の神様。
もうすぐセンター試験 高校入試だからですか。
e0069622_2002672.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-01-15 20:08
今日は 昨年末亡くなった叔母が信仰していた地蔵を納めに行ってきました。
場所は福岡県にある篠栗四国霊場八十八ヶ所です。
総本寺南蔵院へ納めた後 南蔵院の釈迦涅槃蔵(愛称「ねぼとけさま」)を参って来ました。
e0069622_1711385.jpg

e0069622_17122615.jpg
      
足の裏です。下の方に写っている人の頭と比べてください。
全長 41メートル
高さ 11メートル
体重 300トン
顔の大きさ 7メートル
足の大きさ 長さ:5.3m、高さ:4m
耳の大きさ 2メートル
e0069622_17135024.jpg

こちらは 頭の方から撮った写真
早朝に行ったので 参拝客は未だまばらでしたが、帰る頃には駐車場は満車でした。
帰りに 通り道ですので太宰府天満宮へ参拝
正月も14日過ぎたと言うのに.....
続きは後日



今夜撮って見ました。外気温 0℃ 寒かった
冬の星座 シリウス 露光タイム25秒 f5.6 使用カメラα-100 
レンズ ソニー4.5-5.6/75-300
e0069622_20553982.jpg


オリオン座 露光タイム60秒 f5.6 レンズMINOLTA 4.5-5.6/80-200
e0069622_20565790.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-01-14 17:19
半年ぶりにDS1100を車庫から出しました。
夕べ セルを回して見ましたが 一寸バッテリーがあがり気味。
そのまま充電をして 今日の昼エンジン始動。
一発始動 暫く暖気運転をして近くを30㎞ほど走ってみました。
最初はエンジンの吹き上がりが悪かったんですが、暫く走っていると徐々にエンジンも廻るようになりました。取り合えず燃料補給してドカおじさんの家まで行ってコーヒーをごちそうになり
帰宅。
今日は気温が13℃あったので 軽装で走ることが出来ました。
e0069622_144819100.jpg

今年の5月まで車検が残っていますので、たまには乗ってみたいと思います。
現在の走行距離 24,300㎞です。1999年購入。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-01-05 14:51
3日の午後から 天草へ かみさんと釣行
大潮で潮の流れが早く 風も少し吹いていたので、釣りになりませんでした。
4日は早朝から船を出して 昨日のポイントへ
やはり 今日も潮の流れが速く 風は昨日よりも強くて 撒き餌はどんどん流され、
釣りになりません。
結局釣れたのは 20㎝くらいの鱚が20匹位。
とうてい大漁とは言えず、今夜の おかずには なるかなー。
e0069622_178107.jpg

遠くに見えるのは天草五橋の3号橋かな
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-01-04 17:09