ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年一年 多くの方にアクセスしていただき有り難う御座いました。
年末にカメラを購入しましたので、来年はきっと 良い写真をアップ出来ると思います。
お楽しみに!!

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
来年も宜しくお願いします
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-12-31 07:53
夕べ2箇所掛け持ちの忘年会で 今朝は頭が ふらふらしているので
午前中バイクのメンテをする事に。
といっても オイル交換とオイルフィルターの交換程度。
前回のツーリングでギヤーチエンジがあまりスムーズに行かなかったので
取り合えずオイル交換をしてみる事に。
前回のオイル交換から未だ走行距離は2300㎞程度ですが、思い切って交換してみました。
今回のオイルはヤマハ純正で 最高級のオイル。
e0069622_1154616.jpg

古いオイルを抜いてみた所 結構汚れていた。
e0069622_11552282.jpg

午後から近くを40㎞ほど 走って見ました。
結果 ギヤーチエンジもスムーズになりました。
後はクラッチオイルの交換を正月休みにする予定です。
今日は結構暖かかったんですが、グリップヒーターとハンドルガードで手が冷たいと言う事は
有りませんでした。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-12-24 11:56
あ~あ~日が沈む
今日も忘年会 今日は2組 掛け持ち
これで 6回目
疲れるー
e0069622_17201983.jpg

α-100で取って見ました
内蔵フィルター使用
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-12-23 17:21
以前 お知らせしていた、温泉プロジェクトが いよいよ本格始動です。
昨夜 委員会を開催し 意見交換をしました。
結果 年内に温泉掘削の許可申請をする事に決定。
3月には掘削の許可が取れそうです。
その後 会員を募り 資金集め。
多くの方に参加して頂きたいと思います。
豪華な温泉施設ではなく 素朴で静かな時間を過ごせる様な温泉を目指して。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-12-22 07:27
買っちゃった。
1020万画素だって
何故ソニーなのかって、それはね 今までずーっとミノルタで来ましたので
ミノルタのパーツやレンズ ストロボが使えるから。
e0069622_11394640.jpg

来年の1月に 娘が結婚します。
良い写真が撮りたいので 買っちゃいました。
e0069622_11413318.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-12-20 11:41
ヤマハ純正とは言えFJR用では有りませんので、一寸改造しました。
元々 透明のカバーを購入して 車体色に仕上げる予定でしたが、バイク用の補修塗料は
中々入手出来ませんので、近似色の缶スプレーを買って来ました。
缶に張って有った色見本を見て これが近いと思い購入して、いざ塗装をして見ると
何と 全然違う色に仕上がりました。
アルミの支持金具部分だけは塗装していません。
e0069622_1514584.jpg

カバーの内側から塗装しましたので 後で上塗りが出来ません。
e0069622_1516047.jpg

仕方なく取り付けて見ました。
でも この冬はグリップヒーターとハンドガードで快適に走れそうです。
e0069622_15175532.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-12-17 15:26
先月コケてから 丁度一月
先週 出水の鶴を見に行った時 またまたコケちゃいました。
今度は 道が急に狭くなったので 引き返そうとUターンしたとき、ギヤーがロックして
そのまま右へ転倒。前回は左でした。
左指の腱鞘炎が痛み クラッチは切れが悪く Uターンした場所は少し登り坂で...
いろんな悪条件が重なった時に何気なくUターンしたのが 間違いでした。
e0069622_21353855.jpg

サイドバッグに傷が入り アンダーカウルはごらんの通りです。
ゆっくり倒れたので カウルなどの 割れがなく 不幸中の幸いでした。
e0069622_213726.jpg

今回は黒のパテを当てて見ました。
e0069622_21373682.jpg

ウォーターペーパー 2000番で 研磨
e0069622_21381499.jpg

何とかここまで回復しました。
一箇所だけ かなり深く剔れていましたので そこだけは どうしても傷跡が残りそうです。
ドラッグスターに6年乗りましたが一度も転倒は有りませんでした。
皆さん 慣れが一番怖いです。
用心しましょう。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-12-14 21:40
師走の忙しい時期にゴルフに行きました。
朝から雨が降っていましたが、プレイを始めた頃には 雨は止んでいました。
途中で又雨が降り出して来ましたが、そんなに寒くはなくて 楽しいゴルフでした。
e0069622_20454278.jpg

ゴルフ場に咲いていた 寒椿
e0069622_20463073.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-12-13 20:47
走行距離 約450㎞  半分以上は高速を利用。
ETCは快適でしたが、左の中指の腱鞘炎が痛いのと クラッチの切れが悪かった
前回クラッチのマスターシリンダーを交換したとき 古いオイルが残っている上に
別のオイルをつぎ足したのが悪かったのか。
ギヤーチエンジが旨くいかない。タンク内のオイルは黒く汚れています。
もう一度オイルを入れ替えて見ます。
e0069622_14344494.jpg

昨年ツーリングで行った曽木の滝での紅葉ですが、鹿児島でも もう紅葉は終わりの様です。
e0069622_14372867.jpg

鶴の写真をもう一枚。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-12-11 14:37
行ってきました鹿児島県出水市迄
今回はドカおじさんと二人で。
朝9時自宅を出て、途中のサービスエリアで待ち合わせ。
一路出水市を目指して。
日本で一番 鶴の飛来数が多い 出水平野
e0069622_18111156.jpg

e0069622_18114237.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-12-10 18:12