ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレミア物の焼酎を 殆ど定価でゲットしました。
ついでにボジョレー.ヌーボーもついて来ました。
右端のは 梟(フクロウ)と言う焼酎です。
これも結構いい値段してます。
e0069622_20211087.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-11-28 20:21
昨日 友達と忘年会をして、今朝は少し二日酔い気味。
午後七時から午前一時まで飲んでました。(しかし よく 飲めるもんだ しかも焼酎をロックで)
午前二時就寝 朝八時過ぎに起床 少しふらついている。
外は雨も降り出した。 今日はバイクのメンテでもやるか と思って先日コケタ傷の修復を
始めました。
傷が深い所はパテを当てて。今はこんなに便利な物が有るんですね。
筆付きのパテ。
e0069622_1514511.jpg

パテを当てた所
e0069622_1521825.jpg

後はひたすら磨くだけ
でも やはり元のようには仕上がりません。
先日購入しておいたシールを貼って 取り合えず修復は終わりにしました。
e0069622_1531428.jpg

修復前
e0069622_1551081.jpg

パテが乾くまでの待ち時間にグリップヒーター取り付け
e0069622_1563243.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-11-26 15:09
今年の冬の防寒対策に こんなネックウォーマーを買いました。
頭からかぶるタイプで お腹と背中までカバーします。
e0069622_214530100.jpg

これと同時にヘソの上まである オーバーパンツも買いました。
以前買ったグリップヒーターを取り付ければ、
この冬は暖かくツーリング出来そうです。
欲を言えばハンドルガードが欲しいです。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-11-22 21:48
日月と二日間 京都旅行に行った かみさんと娘のお土産です。
中には飴が入っています。
e0069622_20313144.jpg

大阪 京都 奈良 と回って来たそうです。
e0069622_20322811.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-11-21 20:34
先日行ってきた鹿児島の写真をアップします。
ホテルから錦江湾越しの朝日
向こうは大隅半島
e0069622_20314526.jpg

ホテルの前で鳥の朝ご飯
e0069622_20325435.jpg

薩摩富士 開聞岳
e0069622_20333632.jpg

長崎鼻
e0069622_20352068.jpg

e0069622_2034851.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-11-20 20:35
またまた 鹿児島へ行きました。
バイクを降りて貸し切りバスで指宿迄同業者の組合で一泊旅行。
大型貸し切りバスに 19名
ゆったりと乗ることが出来ました。
酒の好きな人は出発の朝から帰宅の夕方迄飲みっぱなし
私は酒が あまり強くないので夜の宴会だけ本場の焼酎を飲みました。
途中の観光で 知覧特攻基地を見学
ここから 第二次大戦でお国の為に若い人たちが特攻して行ったそうです。
e0069622_22303698.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-11-19 22:34
コケちゃいました から2週間過ぎ、ショックも和らいで来ましたので、
ETCのテストを兼ねて 一人ツーリングに行って来ました。
本当はドカおじさんを 誘って行くつもりでしたが、ドカおじさんは数日前に右手の甲を怪我して
バイクに乗れないと言うことでしたので 一人で行きました。
先ず ETCですが OKです。快適でした
高速の入り口でハーレーに乗った 結構おじさんに会いました。
重たいハーレーを止めて通行券を取るのは大変な様でした。
私はその横を停車せずに通り抜ける事が出来て、にっこり
結構おじさんは、唖然とした様子でした。
その後 宮崎県の高千穂まで 往復350㎞を走り、3時位にドカおじさんの家に到着。
怪我見舞いをして(手ぶらでした)4時に帰宅。
行楽シーズンで何処も車で一杯でしたので、写真はあまり撮れませんでした。
昼食はコンビニで買った おにぎり。
その おにぎりを食べながら撮った 高千穂の山々
e0069622_1651971.jpg

e0069622_1653028.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-11-12 16:54
此処まで 回復しました。
一度の作業でこれだけ回復しましたので、後何度か塗れば殆ど見えなくなりそうです。
e0069622_21531499.jpg

サイドバッグは これで限度かな
磨き過ぎて 下地が見えてきました。
e0069622_21541536.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-11-11 21:54
先日傷ついたサイドバッグの補修をしてみました。
メーカーよりタッチアップ塗料を取り寄せて塗りましたが、
元の色と少し違うようです。
コケた時の写真と下は補修後の写真です。
e0069622_17513170.jpg
e0069622_17515573.jpg

もう少し仕上げをやって見ます。
aobaka-bike様 アドバイス有り難う御座いました。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-11-08 17:56
今日は 先日取り付けた ETCのテストを兼ねて 佐賀のバルーンフェスタ辺りまで
一人ツーリングに行く予定でしたが、今朝 親戚の訃報の連絡有りで 何処にも行けません。
残念ですが 又の機会にでも テストしてみます。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-11-04 13:32