ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今朝 行き先を決めるときに 迷いました。
佐賀のバルーンフェスタに行くか、熊本の五木村へ紅葉を見に行くか。
結局 五木村へ紅葉を見に行くことにしました。
熊本の松橋インターを降りて 一路 五木村へ と快調に走りました。
途中から段々道が狭くなって、軽自動車との離合がやっと出来る位の狭い道。
その狭い道を20㎞近く走った峠に展望所があり そこで休憩をして、再び一路五木村を目指して走りました。
展望所を数百メートル走ったら 急に道が広くなり 快調に走り始めた その時
道路脇に色づいた楓を見つけたので、写真を撮ろうと思い、道路脇にバイクを止め
少し バイクから離れたときに なんと [バイクがひとりでに動き出した]
その後は 御想像の通り  いやな音を立てて ....
下り坂に止めて ギヤーも入れずに 離れた なんと言うことをしてしまったのだ。
後悔しても もう遅い。
何とか 一人で起こして 走り出したが 傷の事ばかり気になって、紅葉どころでは有りません。
見て下さい この傷
e0069622_15332120.jpg
e0069622_1533316.jpg
 
結構重傷でしょ。縁石に倒れかかったので、真っ直ぐな傷です。
クラッチカバーは アルミが剔れています。
仕方ないので 取り合えず シールでも貼ります。
e0069622_15365787.jpg
e0069622_15371337.jpg

後は タッチペンで補修します。
走っているときは 事故らないように結構用心して乗っていますが、何気ない不始末で
このような事も起きます。
皆さんも気をつけて。
ちくしょーーーー
e0069622_15414418.jpg

ここで やっちゃいました。この楓とこの縁石。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-10-29 15:41
二輪車ETC車載器リース制度
ETC導入費用から15,750円割引!
残額は、分割払いで購入またはリース契約。

四輪車用車載器は、二輪車では使用できません。
四輪車用車載器は車内設置を前提として開発されています。外気に触れる機会の多い二輪車に利用することはできません。


と 言ったところです。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-10-25 20:22
紅葉には未だ早いかなーと思いながらも 行って見ました。
福岡県 から大分県 熊本県 佐賀県 約300㎞の道程
山頂部でも まだまだ紅葉は進んでいません。
今年の九州は毎日28℃以上の気温が続いています。
今年も紅葉は期待できないかも
e0069622_15254196.jpg

大分県直入に有る芹川ダム湖畔もまだまだです。

先日取り付けたETCのテスト走行をしてみました。
高速でのテストではなく 下道での振動に対してのテスト。
結果 はOKでした。200㎞以上下道を走りましたが振動でカードが抜ける様な事は
有りませんでした。
カードの挿入口にスポンジを当てて テープで固定しています。
カードの抜き差しは一寸大変ですが、まあ 取り合えず合格。
来月には高速でテストします。
結果は又報告します。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-10-22 15:27
以前から購入して保管していたETCを取り付けて見ました。
軽自動車で設定。
携帯で撮ったので一寸ピンぼけです。
e0069622_22501875.jpg

この後振動対策としてスポンジで巻き付けてシートの下に
e0069622_22512310.jpg

アンテナ部分はフロントシールドの内側に両面テープにて固定。
このETCはアンテナ部にスピーカーを内蔵していますので ACC ONで音声メッセージが
流れますので重宝です。
PanasonicのCY-ET900Dです。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-10-20 22:56
OVER のサイレンサーを付けている人は注意あれ!
先日片方のエンブレムを無くして その後購入して修理 無事復活と喜んでいましたが、
先ほど もう片方も点検のつもりで 爪で引っ張って見ましたところ 簡単に外れてきました。
アルミのリベットは腐っています。
e0069622_2265858.jpg

リベットは見た目綺麗でも内部はごらんの通り。
e0069622_2275127.jpg

危なく 落とす所でした。
先日購入した もう片方は現在オークションに出品中です。
落札されてからでは 後悔するところでした。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-10-19 22:11
エンブレム復活しました。
リベットはSUSにしました。
もう 今度は落とさないようにします。
e0069622_20342100.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-10-17 21:16
OVER エンブレムが 来ました。
やはり 片方無いのは格好悪いので早速注文していましたが、
今日届きました。
そんなに高くないと思って 二枚注文していました。
ところが結構な値段しました。
今までのと同じデザインですので、一枚はオークションにでも出品します。
先日のブレンボも未だ持っていますので、この際一緒に出品します。
e0069622_18181995.jpg

先日高速道路のETCで気づいたこと
ゲートのバーが短くなっていました。いよいよ二輪車用のETCが整備された様ですね。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-10-16 18:19
土曜日の午後から かみさんと 娘と三人で久しぶりに天草へ魚釣りに行った。
半年ぶりかなー
船も暫く動かしていなかったし。マリーナに依頼していた修理の確認も兼ねて。 
土曜日の夜は旅館に泊まって 豪華な夕食。
伊勢エビ有り鯛の造り有り車エビ有りカニ有り と豪華メニュー
翌朝は旅館にお願いして弁当を作ってもらい七時に旅館を出て いざ釣り場へ
釣果は .....
帰りに運転しながら撮った 天草1号橋 
魚の写真は有りません。(あまりに小さくて写せなかった)
e0069622_17252513.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-10-15 17:26
いきなり空から降りてきました。
道の駅で休憩しているとき 上空から音もなく降りてきました。
バイクも良いけど あれも良いなー と話しながら見ていました。
e0069622_2023997.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-10-13 20:23
佐多岬ともう一つの目的地 本場の焼酎を買いに行きました。
ここには中々入手出来ない焼酎が 所狭しと並んでいました。
プレミア物を定価販売しています。
朝9時に到着
早速店内を見回して 欲しい物ばかりでどれにするか迷いましたが、
寿 と陵(みささぎ)の二本をゲット 税込み4,070円+送料
e0069622_1052578.jpg

e0069622_9573494.jpg

その後店を後にして帰路をひた走り。
途中霧島神宮の前で休憩。
ちなみに 鹿児島県の垂水市ではレギュラーガソリンが130円/㍑でした。(セルフでは有りません)
私の住んでいる福岡県南部では145円/㍑です。
e0069622_1092733.jpg

霧島ではススキの穂が未だ開いていませんでした。
e0069622_1010191.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-10-12 10:11