ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨年の秋紅葉を求めて 一人ツーリングで行った大分県竹田市にある岡城跡までツーリングに行きました。
今回は ドカおじさんと 二人で
往復270㎞程度の道程。
朝七時三十分に出発し 福岡県と大分県の県境 竹原峠で合流。
とにかく峠は寒い 手は冷たい
途中 黒川温泉で缶コーヒーを買って手を温めて一路岡城跡まで
e0069622_730830.jpg
 
帰りは阿蘇の麓を走り 熊本インターから高速道路を走って帰宅 
行きつけの喫茶店でコーヒーを飲み 解散
最近 左の中指が腱鞘炎で痛くて クラッチの操作が思うように出来ません。
高速を走っているときは良いのですが 下道は(特に市街地)信号が多くて左手が
悲鳴を上げています。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-09-29 07:36
今夜は かみさんと娘のおごりで これを飲ませていただきました。

普通では絶対入手出来ない

e0069622_22175021.jpg


e0069622_2210546.jpg


いやー 美味しかった。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-09-24 22:18
先日購入したブレーキマスター

交換不可能でした。残念 ABS切り...

やはりABSとの絡みで残念ですが 諦めます。

純正ホースの取り外しが出来ないのと、コンピューターにも油圧ホースがつながっていました。

揃えた部品はオークションに出品しようかな。

どなたか 買って下さい。
e0069622_1733256.jpg


全部で五万円位かな
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-09-23 17:28
今朝のニュースで二輪車用ETCが 11月から利用出来ると報道していました。

早速利用したいですね。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-09-22 07:15
安部さんと同じく今日は私の誕生日です。

団塊の世代より少し若い

人生の折り返し点から 結構年数経っています。

でも 気持ちは二十歳 ??

バイクに乗っているときは歳を忘れて若い人には負けずと走っています。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-09-21 09:26
台風13号が通過しました。

当方は山間部に住んで居ますので、台風の被害は殆ど有りませんでした。

ひとまず 安堵しています。

只 バイクをいじる余裕は有りませんでした。

話は変わりますが、来月8日と9日で恒例の一泊ツーリングに行くことに決定。

今回は3台で行く予定です。場所は鹿児島県の佐多岬迄。

本土最南端です。今から楽しみです。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-09-19 16:35
只今台風の目の中に入っているようです。

少し静かになりました。

未だ停電はしていません。

この後の吹き返しがこわいよーー
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-09-17 20:44
大型の台風が九州に接近中

せっかくの連休なのに バイクに乗れそうもありません。

残念です。

e0069622_18135712.jpg


yahooの台風情報より

明日は早朝より台風を迎え撃つ準備て゛す。

時間があればマスターシリンダーの交換でもやって見ます。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-09-16 18:14
息子の影響でブログを初めて1年過ぎました。

最近は仕事が忙しくて 中々アップ出来ていません。

先週の日曜日は仕事でした、今日も一人仕事をしました。

バイクに乗りたいのですが やはり仕事優先。

天気が悪いので慰めにはなります。

先日購入したブレーキマスターの交換も未だ出来ていません。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-09-10 22:16
以前クラッチのみ交換していましたので、今回待望のブレーキマスターを

購入しました。みんなには内緒

勿論ブレンボとアントライオン

e0069622_18125896.jpg


早く取り付けたいけど、心配なのは純正のABSとの 組み合わせ

どうなる事やら.....
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-09-06 18:15