ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりバイクに乗りました。

朝6時出発  途中でドカティーと待ち合わせ

結局いつものホームコースを走り阿蘇山頂まで。

八時前に山頂へ着きました。今日の阿蘇は空気が澄み切っていて 周りの山々が

とてもきれいでした。

山頂は チョー気持ちいい
e0069622_1128595.jpg


山頂で缶コーヒーを飲み 早々に下って 次は俵山まで
e0069622_11315515.jpg


俵山で写真を数枚撮って駐車場へ降りたところへ ハーレー軍団と遭遇。

一人の人に話しかけたら 神戸から来たとのこと。

金曜日にフェリーで来て 今日は又フェリーで帰られるそうです。

気の合う仲間と何日もツーリング出来るのは最高でしょうね。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-07-30 11:38
今度の日曜日は 五時起き?

久しぶりにDUCATI のおじさん(俺より二つ年下)と早朝ツーリング

雨が降らなきゃ良いんですが

6時に出発 途中大分県との県境で待ち合わせ。

その後阿蘇山頂へ登るのか、それとも山並みハイウェーを走って 湯布院まで行くのか、

当日まで分かりません。 その時の気分任せ。ミステリーツーリング 

取り合えずカメラはもって行きますので、良い写真が撮れたらアップします。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-07-28 21:12
昨日から仕事用のパソコンにトラブル発生

印刷出来ないのです。

プリンタードライバーを何度もINSTし直しても、やはり印刷出来ません。

先日パソコンから出火したのを思い出し もしかしてこのパソコンもホコリが詰まっているのでは

 と思いパネルを開いて見ました。  ワオ--

プリンターのコネクターの裏にホコリがいっぱい。

梅雨の湿気でショートしたのかな。

先日購入したパーツが余っているので、もう一台作ってみようかな。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-07-25 07:41
バイクを忘れて、16日17日の連休に家族で雲仙へ一泊旅行しました。

15年前に普賢岳が噴火した時に深江小学校の仮設校舎へ復旧作業に言った事を

思い出しながら。

e0069622_18141993.jpg


現在の水無川付近の様子です。
奥の山が普賢岳  手前の山は眉山
ここを火砕流が突き抜けて 多くの方が被害に遭ったんですね。
e0069622_18143760.jpg


仁田峠に行く途中でとった普賢岳の横顔。

e0069622_18184388.jpg


展望台より水無川方面を撮った写真
すぐ左が普賢岳です
e0069622_18203320.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-07-17 18:21
未だ梅雨も明けていないのに連日36度

もう 参っています。

これじゃ バイクにも乗れない。

今年の夏も 又早朝に乗るしかないのかなー。

昨年は 朝6時に出発して10時迄には帰宅  早朝のツーリングを楽しんでいました。

e0069622_17283818.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-07-14 17:29
古いパーツで何とかしようと思っていましたが、あきらめました。
どうせ 金を掛けるなら最新のパソコンの方が良い。
ディスプレイとDVD FD以外は全て最新のパーツをそろえました。
もちろんケースと電源も新品。
e0069622_21395046.jpg
e0069622_2140213.jpg

Athlon64 3200+ BOX(ADA3200CNBOX) AM2
DDR2 PC5300-512MB(DDR667)240PIN DDRⅡ
電源はMAX 400W
と言った具合
今システムをセットアップしています。
明日は完璧に動くと思います。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-07-09 21:46
マザーボード 2枚
CPU 3個
メモリー 3種類
AGP 2種類
電源 2台
出来るだけの事はやったのに、動かない。
今まで何台も作って来たのに 今回ばかりはお手上げ。
e0069622_2145276.jpg


CMOS RAMは 何度もクリア
e0069622_21464673.jpg

それでも動かない。
バイオスさえ出てこない。
他のディスプレイに交換しても出ない。
後は何をすれば動いてくれる。
ちなみにマザーボードは同じメーカーの物で一枚は新品 もう一枚は中古
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-07-02 21:56