ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

禁煙初めて今日で2週間です。

その間 一寸だけ吸いました。

本当は1箱位かなーー

周りに喫煙者が多くて 誘惑されてしまいます。

焦らずに ゆっくりと禁煙を目指して頑張って見ようと思っています。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-04-29 07:20
雨の中のツーリングは とにかく寒い。

昼間の温度は8℃ 真冬の格好していった 私はそんなに寒くなかったのですが、

他の二人は 春の支度で出かけたので 寒そうでした。


二日目  山口県の角島大橋

e0069622_17532468.jpg

e0069622_17581422.jpg

追伸 島根県はガソリン代金がとても高かった。
ハイオク1㍑ 153円 税込みでした。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-04-24 17:59
土曜日は目覚めたときから雨が降っていました。予報では曇りでした。
朝六時半から準備を始め 七時二十分に家を出ました。
最初から雨具を着て。
佐賀県の基山サービスエリアに八時集合。
ずーっと雨。
観光地を回って行予定でしたが 予定変更。
とにかく この雨ではどうしようもなく ひたすら高速を走って予約していた国民宿舎
千畳苑に着いたのは5時位。
高速だけで400㎞以上。疲れました。
e0069622_20341063.jpg

アザラシでは有りません。
国民宿舎千畳苑より写したサーファー達。
国民宿舎千畳苑のホームページでは すぐ前の海の波情報をお知らせしています
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-04-23 20:40
待ちに待った ツーリングが明日に成りましたが、

天気予報は雨のようです。 残念  

新緑の中を気持ちよく走る予定でしたが、どうなる事やら。

一応 カメラは持って行きますが 期待薄
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-04-21 20:44
禁煙5日過ぎました。

こんなに長く禁煙出来たのは 初めてです。

でも 悲しいかな 今までの長い間の習慣で タバコのにおいをとる歯磨きを

買ってしまいました。 まあ いいか!!
e0069622_22153074.jpg


石楠花ツツジがもうすぐ満開

e0069622_2214351.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-04-20 22:16
ツーリング迄後3日に成りましたが、週間天気予報は両日とも あまり良くない様です。

困ったなあー 

バイクでの雨の高速は 怖いですからねー

今までのツーリングの中で 両日とも雨だったと言う経験は有りますが、

やはり 晴れて欲しい。

てるてる坊主でも 作るかなー
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-04-19 18:41
禁煙3日過ぎました。
今日は夕方から酒飲んでましたけれど、タバコが欲しいと言うことは有りませんでした。
このまま 禁煙続けたいですね。
自分の為に。
禁煙出来たらカナダへ行ってバイクに乗る、と言うのが目標。
海外(アジア以外)ではタバコに対して日本より厳しい目で見られそうですから。


でもタバコ吸いすぎてけんかする事は無いですよね。
酒は飲みすぎて喧嘩になることがありますね。
飲酒運転で人を殺す人は結構多いですね。
タバコ吸いすぎて人を殺したなんて聞いたことないですね。
タバコとアルコール、どちらが他人に迷惑掛けていると思いますか。
どちらが 病気に繋がると思いますか。
どちらが 医療費を使っていますか。
どちらの税金が高いですか。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-04-18 22:31
禁煙 2日過ぎました。
e0069622_2138631.jpg

この花は禁煙とは関係有りません。
家に咲いた どうだんツツジ。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-04-17 21:39
タバコを吸い始めて 35年以上 一日二箱以上吸うヘビースモーカー。
何を思ったか 昨日より禁煙。 やっと1日過ぎた。
今 頭フラフラ 目の前 ボー 車の運転中も タバコのことばかり考えている。
禁煙がこんなに体に悪いとは思いませんでした。  (なんか変)

でも 禁煙出来たら 今度のツーリングはノンストップで300㎞走れそう。
燃料タンク容量25リットル  燃費19㎞/㍑ 
一回の満タンで 475㎞は走れます。
e0069622_15184115.jpg

今日の午前中 大分県の旧中津江村を走って見ました。
サッカーワールドカップでカメルーンのキャンプ地となった中津江海洋センター入り口で。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-04-16 08:45
これは 頂き物です。
ネットオークションでは結構な値段で取引されているようです。
百年の孤独は未だ飲んだことが有りません。
飲んでみようかなーー
でも飲んだら無くなるシーー
誰かもう一本くれないかなーー 
バ  バ さん
e0069622_2026747.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-04-10 20:28