ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私の愛車が昨日の夕方修理からかえって来ました。

結論から言いますと修理出来ませんでした。

いろんな要因が考えられる と言う事で そのままで暫く乗ることにしました。

130000㎞で やはり寿命かな....エンジンや足回りはまだまだ快調ですけど。

新型のステージアより今乗っているステージアのデザインの方が好きなんです。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-02-22 22:18
今日の昼頃 仕事先の近くで火災が発生しました。
全国版のニュースで放送したと思いますが、福岡県八女市の花火工場の爆発、一人死亡。
ほんの数百メートル先での火災でした。
どこからともなく 報道関係のヘリコプターが次々と集まって来ました。
6機のヘリコプターが上空を旋回していました。
e0069622_20555488.jpg
e0069622_20562037.jpg
e0069622_20563470.jpg

ちょうど昼休みでしたので撮影してみました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-02-21 20:59
あなたのAT車は時速何キロで4速に切り替わりますか。
意外と知らない人が多いと思いますが、私の車は時速55㎞/hで
切り替わっています。
と言うことは制限スピード50㎞以下の道路では
3速で走っている事に成ります。タコメーターでは2000回転位です。
只トルクが大きく掛かっているか 或いは少ししか掛かっていないで違うと思いますが。
今私の車は修理と言うか調整だけかは 分かりませんが点検に出しています。
トルクの掛からない下り坂でも3速で走っているからです。
毎日何気なく走っているAT車の回転計を見ながら走って見ませんか。
燃費の善し悪しに関わって来ると思います。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-02-17 21:51
今日 娘が恋人を連れてきました。
結婚したいと
数日前から聞いてはいましたが 娘に甘い親父としては何も言えませんでした。
幸せを願うだけです。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-02-14 22:09
今日 事務所の近くにある山でウグイスが鳴いていました。
春近しですね。
春になったら バイカー天国ですよ。
e0069622_21425861.jpg

仕事の帰りに撮りました。
赤信号と 満月 ピンぼけ
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-02-13 21:43
e0069622_2158269.jpg
今日は天気が良かったので久しぶりにFJRに乗ってみました。
近くを100㎞程乗って見ましたが、中々快調でした。
途中 霊厳寺へ行きました。ここは八女茶発祥の地
その霊厳寺に有る奇岩 とにかく リアル
まあ 写真を見てください。
e0069622_15434516.jpg


どうですか。 すんごいでしょう
e0069622_1544296.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-02-12 15:45
e0069622_20333462.jpg


この写真は昨年の札幌雪祭りの写真です。
昨年友達と二泊三日で雪祭りに行きました。
綺麗ですね。作っている人は大変でしょうね。
雪祭り開始の前日の夜に撮った写真です、夜遅くまで制作に励んでいた
スタッフの皆さんに お疲れ様。
e0069622_20375595.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-02-10 20:38
最近調子悪くて困っています。
今修理に出しています。
ミッションの切り替わりが あまり調子よくなくて、3速から4速への切り替わりですけど、
有る程度のスピードを出せば切り替わります。
只 マニュアルに切り替えるとスムーズに切替出来るのです。
6年目で走行距離13万㎞弱。
もう寿命ですかねー
e0069622_13171262.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-02-07 13:18
事務所を新築したときに姪から頂いた幸福の木。8年前です。
頂いたときは30㎝位でしたが、今では1.5㍍位まで伸びました。
カウンターの上に置いていますが、もうすぐ天井まで届きそうです。
横に写っているサボテンと比べて見てください。
e0069622_21531131.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-02-01 21:53