ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は午後から 町内のグランドゴルフ大会が開催されました。

私も世話役として参加しました。

ゴルフはよく行きますが、グランドゴルフは 初めてでしたので、要領が分からず

得点の付け方も知らずに 記録係をやらされました。

70歳 80歳の先輩方に教えて貰いながら 何とか無事終わりました。

自分でやってみると 中々面白い物ですね。
e0069622_16434455.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-01-29 16:44
久しぶりにドラッグスターに乗って見ました。

最近は殆どエンジンをかけて居ませんでしたので、バッテリーがあがっていました。

ブースターケーブルを使って始動しました。

少し暖機運転をして 20㎞程 乗ってみましたが、やはりアメリカンも良いですね

車検は未だ1年と4ヶ月残って居ますから、これからは時々乗ってみようと思います。

購入から6年7ヶ月 走行距離23,000㎞位 まだまだ綺麗ですがホワイトリボンの

タイヤだけは イエローリボンになっていました。(とほほー)

e0069622_17505444.jpg



e0069622_1751741.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-01-22 17:53 | ds1100
今年の打ち始めに行きました。

久しぶりにクラブを握って  あーあーだめだ!!

朝からの強風の中 スタートしましたが、風のせいでショットが旨く行きません。

あくまで強風のせいにしておこう。

前回行ったときは 雪のせいにしました。

夕方から新年会、一寸飲み過ぎました。今頭が痛い。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-01-19 21:41
今日は久しぶりにバイクに乗って見ました。
近くのグリーンピア迄。
ここ数日暖かい日が続いていますので、さすがに雪は有りませんでした。
e0069622_17104631.jpg


といっても外気温は11度ですから、それ相応の準備はして出かけました。
グリップヒーターを付けているので、手は温かくて いい感じでした。
オークションで送料込み4,000円 中々の優れものですよ。
一シーズン使えればOK。
e0069622_17161225.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-01-15 17:15
こちらでは 『ほんげんぎょ』 と言います
本当は1月7日に行うのですが、最近では人が集まる日曜日にする事になりました。
朝八時 近所の人たちが集まって竹を切りに行きます。
切ってきて竹を組み上げて行きます。
e0069622_17232227.jpg


午後12時 子供達によって 点火されます
e0069622_17241418.jpg

e0069622_17252482.jpg

この後 残った炭火で 餅を焼いたり バーベキューをして 大人は夕方まで酒を飲んでいます。
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-01-08 17:29
朝降り出した雪
10時現在の状況
e0069622_10183446.jpg

道路はシャーベット状
e0069622_1019799.jpg

このまま降り続けば タイヤチェーン必要になるかも
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-01-06 10:19
みなさん 正月はいかがでしたか

楽しめましたか?

私は大晦日まで仕事をしました。

元旦には大晦日までやった仕事のメンテ

2日は中学校の同窓会 午後2時から午後11時まで 飲んでました。

久しぶりに友達との再会で盛り上がりました。

3日の午後から 魚釣り。

九州では アラカブと言います。標準ではカサゴかな

とても美味しい魚です。ロングサイズのタバコと比べてみてください
e0069622_847722.jpg


天草五橋の一つ 4号橋です

e0069622_8472038.jpg

風が強くて 海は荒れています 
[PR]
by fjr1300ds1100 | 2006-01-05 08:50