ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

カテゴリ:fjr1300( 4 )

これで どうだー

今出来上がりました。微妙なズレは許せる範囲。

こんな夜遅くにカンカン ガリガリ音を発てて近所の皆さんごめんなさい。

e0069622_2150363.jpg

[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-03-12 21:50 | fjr1300
先日アップしたサイドスタンドの購入を諦めて、FJRの純正スタンドを購入。
もちろん中古ですがオークションで1000円程度。
e0069622_1872963.jpg


これを少し短くして取付ようと決心。
先ず 短くしたい分だけ切断
e0069622_1882317.jpg


切断した部分の溶接。
初めての鋳物溶接に挑戦。
出来上がったのが これだ
e0069622_1810596.jpg

15㎜位は短くなったようです。
角度が微妙にずれていますが、何とかなるでしょう。
溶接後ハンマーで叩いて見ましたが 折れることはなさそうです。

e0069622_2044258.jpg

取り付けて見ました。なんと これだけ角度が違うとは
もう一度やり直しです。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2008-03-10 18:12 | fjr1300
前回リアータイヤを交換していましたので、今回はフロントタイヤの交換に行きました。

走行距離 10,400㎞ スリップサインまで残り1㎜ 未だ少しは走れると思ったけど

来月の一泊ツーリングを控えていますので、交換する事にしました。

FJRとDS1100を購入したショップで交換 

これは今まで履いていた純正タイヤ
e0069622_1601367.jpg


キャリパーとABSセンサーを外して
e0069622_1614963.jpg


これが今回履く ダンロップGPR-100
e0069622_1623321.jpg


作業時間 約1時間  その後近くのインターから一スパン高速を走って一度帰宅
帰宅後近くの山へ 皮むきに走ってきました。全走行距離60㎞
皮むき完了 これで来月のツーリングも安心して走れます。
e0069622_1631361.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2007-03-25 16:17 | fjr1300
今年6月に新車のFJR1300を購入しました。この写真は熊本県のやまなみハイウェーで早朝に撮りました。今までのドラッグスターと比べると、とにかくフルパワーで速い、でかい、快適、
e0069622_21564786.jpg

[PR]
by fjr1300ds1100 | 2005-09-09 22:03 | fjr1300