ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

クラッチ レリーズ交換

今日は走り納め と行きたかったんですが、外は冷たい雨が降っています。
少し雪も混じっています。

そこで 先日購入したレリーズの交換をする事にしました。
これは純正。
e0069622_1683642.jpg

純正のレリーズを外したところ。
e0069622_1694358.jpg

左が新しく購入したレリーズ 右は純正
e0069622_16104050.jpg

ついでに リザーブタンクとホースも交換します。
e0069622_16114480.jpg

さて 部品の取り付けは完了したので これから オイルの注入
e0069622_16125822.jpg

私は何時もこのスポイドとゴムホースで交換します。
何度かオイルを注入していくと エアーが抜けます。
タンクとレリーズの交換完了。
e0069622_16162350.jpg

e0069622_16163425.jpg

チタンゴールドのレリーズが美しい。

交換後のクラッチですが、期待していた程の効果は有りませんでした。
少しは軽くなったかなー と言った感じです。

このブログを書きながら 窓の外を見ると 初雪が降り始めました。
暫くは バイクに乗れそうも有りません。
残念。
[PR]
by Fjr1300Ds1100 | 2007-12-30 16:21