人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

バイク FJR1300

mden.exblog.jp

ヨッシー

タイヤ交換

木曜日の夜  日曜日からの一泊ツーリングに備えてオイル交換とタイヤの空気圧点検をしました。
暫く動かしていなかったのでオイル交換前にセンタースタンドを立ててローギャー
に入れて暫く回していました。
その時 な なんとタイヤの一部が膨れているのではありませんか。
少し回転を上げて回して見ましたが やはり一カ所だけ跳ねています。
殆ど高速道路を走るので、これでは 怖いなーと思いながらも今回のツーリングには
間に合わないと諦めていました。
それでも気になるので金曜日の夕方FJRを購入したショップに電話をして在庫がないか
聞いて見ましたが、やはり今は在庫がない と言う返事。
明日の夕方迄に交換すれば良いので とにかく探してくれる様にお願いしていたところ
明日の夕方で良ければ用意出来ますと連絡が来たので 今日の夕方交換に行きました。
タイヤ交換_e0069622_21154982.jpg

リアーのみ交換  それでも 痛い出費 29000円 一寸高いかなー
でも 安心して高速を走れそう
180/55-17
今まではBSを履いていましたが今回初めてダンロップを履きました。
出来ればBSを履きたかったけど。
タイヤ交換_e0069622_2124019.jpg

by fjr1300ds1100 | 2006-10-07 21:32

by fjr1300ds1100