ドラッグスター整備
今年のGWも休み無しで 事務所待機。
だ~れも 来ないし 電話もたまに掛かってくる程度。
時間を持て余していたので、以前からの念願だったドラッグスターのキャブ掃除をやる事に。
大型バイクのキャブをバラスのは初めてだから、慎重にパーツを外していきます。
先ず 燃料タンクを外し エアークリーナを外します。
その後 恐る恐るキャブを外しました。外す前に何カ所も写真を撮って。
外見でも かなり汚れています。新車から11年 一度も外したことが有りませんでした。
いよいよ ばらして行きますが、フロートカバーのネジが弛みません。
ついに ドリルの登場です。ネジの頭を削り落とし やっとフロートが出てきました。
やはり 汚れて居ました。片方ずつ掃除して パーツを納めて行きます。
全て組終え エンジンスタート。 一発始動 すこぶる快調。
これで 車検受けられる。 近くの工事中の道を(警察がいない道)10㎞程走って見ましたが、
以前の力強いトルクを発揮してくれました。
その後 日差しの強い中、磨き上げて車庫へ。
だ~れも 来ないし 電話もたまに掛かってくる程度。
時間を持て余していたので、以前からの念願だったドラッグスターのキャブ掃除をやる事に。
大型バイクのキャブをバラスのは初めてだから、慎重にパーツを外していきます。
先ず 燃料タンクを外し エアークリーナを外します。
その後 恐る恐るキャブを外しました。外す前に何カ所も写真を撮って。
外見でも かなり汚れています。新車から11年 一度も外したことが有りませんでした。
いよいよ ばらして行きますが、フロートカバーのネジが弛みません。
ついに ドリルの登場です。ネジの頭を削り落とし やっとフロートが出てきました。
やはり 汚れて居ました。片方ずつ掃除して パーツを納めて行きます。
全て組終え エンジンスタート。 一発始動 すこぶる快調。
これで 車検受けられる。 近くの工事中の道を(警察がいない道)10㎞程走って見ましたが、
以前の力強いトルクを発揮してくれました。
その後 日差しの強い中、磨き上げて車庫へ。
by FJR1300DS1100
| 2010-05-04 17:04